白胡椒がなんか書くところ

工業系学生が長文を書きたくなった時に書くブログです

タイの携帯回線 AIS SUPER PLAY

どうも、白胡椒です。

今私は学業の都合でタイに留学しております。

しばらくこのブログではタイでの生活について書くことになるでしょうな。

 

 

さて、今回はタイでの携帯、SIMについて書きます。

日本の回線で海外ローミング機能を使えば海外でも使えるが、値段が非常に高い・・・

数日ならまだしも数ヶ月いるなら現地のsimカードを買っちゃおう!と言う次第です。

タイでの携帯回線業者は大きく分けて3つあります。

・AIS(シェアトップ)

・Dtac

・true(携帯以外にもいろいろやってる。街でもよく見かける会社)

 

私が現地の方に教えて頂いて買ったのがAISのAIS SUPER PLAY(リンク先タイ語です)

www.ais.co.th

 

これがとんでもない代物だった・・・

 

とんでもない①データ容量無制限

多くの日本の回線では一定以上データを使うと規制がかかるかと思います。

だいたい256kbpsくらいでしょうか。ダイアルアップ接続かよ。

AIS SUPER PLAYでは購入時に規制時の回線速度を選べます。

いろんなキャンペーンで「○○GBプレゼント!」を貰えばそれは回線速度無制限、

それを使い切って回線規制になったときのスピードです。

私は4Mbpsを選びました。大体のサイトで読み込みに苦労せず、低画質の動画ならスムーズに見られる速さです。

今このブログを書いてる時点で20GB弱使用していますが、全く回線速度に悩まされることなく使用できます。日本でもぜひやっていただきたい。

 

とんでもない②購入のしやすさ

空港内にAISのショップがあり、そこで購入が可能です。

受付の方は英語が通じる&フリップを使って説明してくれるので、

タイ語ができなくても購入が可能です!

英語ができなくてもSIMの名前覚えてあとは回線速度を指させば買えるのでは?(予想ですが)

 

とんでもない③不安になるほどの低価格

データ容量実質無制限、空港ついて即開通レベルの買いやすさ、あと気になるのはその値段ですね。

こんなに至れり尽くせりだし、なかなかなお値段するのかなと思ってましたが・・・

なんと4Mbpsの一ヶ月使い放題で450THB!(1500円強)

1年間SIMは2,500THB、約210THB(700円程度)でネット使い放題

日本と比べて安すぎるので使用して1週間くらいは

「ホントに無制限??????こんな価格で?????」と不安にかられていました。

 

とまあ日本の回線と比べて圧倒的といっていいほどサービスがいいタイのSIMカード

デメリットとしては電話はあまりサポートしてないのですが、今はLINEがあるから大丈夫でしょうな。

ともかくとんでもないSIM AIS SUPER PLAY、タイに行かれる際にはお試しあれ。

 

 

お礼

この記事を書くにあたり、nizikawaさんの以下の記事を参考にさせていただきました。

本当に無制限か心配になった際に非常に参考になりました。この場を借りて御礼申し上げます。

rangsit.net

 

ではまた。